SSブログ

小説らしきもの1 [小説らしきもの]

朝もやの中に
いつも見慣れた風景が
ぼんやりと浮かび出てくる
三月いっぱいまでは
のんびりと
すっかり日が昇りきった時間に起き出せば良かったのだが
数日前から、そうも行かなくなった。


私の家は
母と私の二人暮らし
貧乏ってほどじゃないけど
私を養う母の負担は、そう軽いものでもない。

春から高校生になったので
晴れてアルバイトもできるようになった

私はあまり頭の出来がいい方ではないので
何とか努力はしてみたのだが
公立高校へ進学する事は出来なかった
それでも何とか私立でも比較的お金のかからないU高校に進学できたので
母は
「まあ、私の娘だからね。
もともと公立はあきらめていたわよ
ちゃんと準備はしてあるから、気にせず進学しなさい。
でも、大学までは期待しないでね」
と笑って喜んでくれた。


小説家志望ランキング


小説家ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

予感小説らしきもの2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。