SSブログ

伝えるべきこと [超ショートショート]

廃屋.jpeg

頭の中に異物が入り込んで、好き勝手暴れているような猛烈な痛みに襲われた。
予兆は全くなく、本当に突然の痛みであった。
いったいこの頭痛は、なんだろうか?

一つわかっていることがあります。
同じような突然の頭痛に見舞われた友人は、その数分後に耳や鼻、顔中のあらゆる穴から血を噴出させて死んでしまった。

二つ目に気づいたことがあります。
その友人は、私の数分前にこの場所に着いていたこと。

そして、三つ目に理解したことがあります。
当然の帰結として、私に残されている時間もそう多くはないということ。

さて、この頭痛は何だろうか?

この場所は高濃度の毒に侵されていたのです。
私にできることは、これ以上の犠牲を出さないように、後から来るものに、この場所の状況を知らせること。
しかし、通信機は用をなさない。
毒のせいなのか、うまく話すことさえ叶わなくなっている。
入口に何らかの印を残すしかない。
何かを記せるようなものは何も持っていない。
石で傷をつけて、入口の扉に大きな×をつけよう。
私は入口の扉を見た瞬間、その行為の虚しさに気づいた。
既に、×は書かれていたのだ。


小説家志望ランキング


小説家ランキング
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

にしざき

伝えたいこと、伝えるべきことが先達によって示されてて、気づかないことも多いよね。共感
by にしざき (2019-07-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

脱出宣伝用の冷蔵庫は職人が作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。