SSブログ

脱出 [超ショートショート]

脱出.jpeg

私はどうしても、ここから外にでたいと思った。
外に出るためには、3つの大きな障害がある。
一つ目は、監視がいること。
二つ目は、手足が拘束されていること。
三つ目は、得体のしれない薬を打たれていることだ。

しかし、私は決して、あきらめない。
やるだけのことはやってみよう。

まずは、監視。
それは大きな問題にはならないだろう。
見るからにやる気のなさそうな素振りの監視役は、私の説得に簡単に応じそうだ。
ちょっと金をちらつかせれば、大した時間もかからずに落ちそうだ。

次に、手足が拘束されていること。
これも第一の問題が片付くことで、解決される筈だ。監視をこちらに篭絡することで、拘束をすぐに解いてくれるであろう。

最後にして、最大の問題が得体のしれない薬を注射されていることだ。
今のところ、体調に大きな変化は見られないが、この注射が自分を拘束しておく目的のものだとは限らない。
遅効性の毒薬かもしれないし、何かのウィルス、病原菌かもしれない。
有効な解毒剤、ワクチンがここにしかなかった場合、外に出てしまうことで、命を失ってしまうばかりか、周りの人々の生命まで危険にさらしてしまう可能性がある。
しかし、一刻の猶予もありはしない。
どのみち、このままでは助からないのだ。
何もしないよりは、とにかく足掻くしかない。
私は、一つ目、二つ目の問題を解決すべく、監視役に話をした。

結果・・・
彼らは、私を全く相手にしてくれはしなかった。
それどころか、「また、いつものが始まったよ」と呟いて、笑っているだけだった。
おかしい。そんな筈はない。
私の有り余る財産に揺らがない人間などいる訳がない。
このままでは、私はもうおしまいだ。




「また、いつものが始まったよ。
1000万円渡すからここから出せって。はははは・・・。
お金なんて、どこにあるのかね。
昔は確かにお金持ちだったみたいだけどね。

最近は暴れて、他の入居者に暴力をふるったりするから
仕方なく、拘束具をつけて、鎮静剤をうたなきゃならないんだよ。

可哀想だから、中庭くらいには連れて行ってあげたいんだけどね。」


小説家志望ランキング


小説家ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ニート伝えるべきこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。