SSブログ

暗転 [超ショートショート]

暗転.jpg

怖くてたまらない。
目が覚めてから、指一本さえ動かせなくなっているからだ。
いったいどうしたことだろう。
恐怖はさらに大きくなっていく。
なぜなら、見えないところでガサゴソ音がするからだ。

私は怒った。
全く体が動かない理不尽さに対して、怒った。
怒って、どうにかなる状況ではないだろうが
体が全く動かせない状況では、何らかの感情を働かせないと
怖くて、どうにかなってしまいそうだ。
だから、とりあえず怒った。

すると、怒りのためか
手足に血が通ったような感じがしてきた。
これがもっと進むと、手足が動かせるようになるかもしれない。

しかし、次の瞬間、私は悲しくなった。
それまで体が動かせないばかりか、感覚もなくなっていたのだが
手足に血が通う感覚が戻ってきたために、触覚も覚めてきたようだ。
見えないところで、ゴソゴソ動き回る音が
今度は触覚として感じられるようになってきた。
その感じは、どうも大きめの甲虫が無数に這い回っている感じだ。
もう、悲しいというよりはおぞましい感じ。

そのとき、私は絶望的なことに気付いた。
もう既に何度も、この状態を経験している。
何度も目覚め、そして触感だけ覚めては、また昏睡してしまう。
また、だんだんと意識が遠のいてきた。
後、何度これを繰り返すのだろうか。

・・・・・・・・・・・・・

怖くてたまらない。
目が覚めてから、指一本さえ動かせなくなっているからだ。
いったいどうしたことだろう。・・・・


小説家志望ランキング


小説家ランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

書く事について好奇心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。