SSブログ

自分の性質 [超ショートショート]

株式投資.jpeg

本当ならA社の株を売り払ってしまいたい。しかし、それはできない。
株価の急激な下落によって、既に相当の損失を被っている。
もうこれ以上、損失を出したくはないとは思うのだが、もう少し待つことで、事態が好転し、利益をだせるかもしれない。。。
利益を出すまで、いかなくても少しでも損失を取り戻せるかもしれない。
「もしかして・・・」を考えると、売り払うという結論が出せないでいるのだ。

時間は刻々と過ぎてく。
それと共に、株価はどんどん下落していく。
私はどうすればいいんだ。

周囲が騒ぎはじめた。
また、急激に株価が下落したようだ。

投資を始めたばかりの頃、どこの株を選んだらいいかも分からない状態だった。
そこで、何となく選んだA社の株があれよと利益を出し続けた。
「リスクは分散した方がいい」「引き際を見極める事が大切だ」と
周りからはうるさく言われていたが、聞く耳を持つ事が出来なかった。
A社の株に資金を投入すれば、するほど、何倍ものリターンが帰ってきた。
だから、資金の全てをA社につぎ込んだ。

全てが順調だと思っていた。

ところが3ヶ月前
A社の粉飾決算が発覚した。
それに合わせるように、A社の製品のリコールが起きた。
このダブルパンチで、A社の株価は急落。
何とか会社の立て直しに努めていたようだが、
株価はどんどん下がり続け、私の利益は完全に溶けてしまった。

私は決めた。もう止めてしまおう。
A社の株を全て売り払った。
私は、資産の全てを失ってしまった。



次の日、A社は画期的な発明をしたと報道された。
様々な不祥事から立て直しが進んでいるようだ。
きっと、株価は急上昇することだろう。


私は屋上から空を見上げていた。
その日の空は一点の曇りもない青空だった。
空の青さが眩しくて、鼻の奥を刺激した。


小説家志望ランキング


小説家ランキング
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

叫びだしたいニート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。